コラム/論文/研究報告
高田明典『メディアフィロソフィー』
論文 ※手元にある公刊論文など。思いついた順に順次公開。 高田の業績リストや著作は ここやここで見られます。 竹野真帆,高田明典, 2014, 娯楽系表現制作物の分析手法の比較および検討,情報処理学会研究報告,Vol.2014-EC-33 No.5,pp.1-6. 高田明典, 2010, 潜在意味分析の原理と数理−女児向けコミック雑誌の意味構造の変遷の分析を事例として−,多文化・共生コミュニケーション論叢, 5, pp.49-62. 高田明典,2009,物語構造分析による娯楽作品の訴求構造分析,情報処理学会研究報告,Vol.2009-EC-14 No.2,pp.1-4. 竹野真帆,高田明典,2009,コンピュータゲームの訴求構造分析―物語構造分析の応用として, 情報処理学会論文誌,Vol.50/No.12, pp.2761-2771. 高田明典,2001,コンピューターゲームの心理学, 芸術科学会誌 DiVA,1,pp.66-74. 高田明典,2002,ロボットアート論。, 芸術科学会誌 DiVA,3,pp.28-37. |